他事争論




11/14 File167私をたどる物語〜高校編11/20 File1682005年女性音楽シーン総評〜シーンは再び混迷期
9/12 File1652005年上半期音楽シーン総評の総評5〜GIZA総評編310/2 File166映画には歌姫がいっぱい〜女性音楽シーン復活か?
8/6 File1632005年上半期音楽シーン総評の総評5〜GIZA総評編19/5 File1642005年上半期音楽シーン総評の総評5〜GIZA総評編2
7/7 File1612005年上半期音楽シーン総評の総評4〜GIZA編37/12 File1622005年上半期音楽シーン総評の総評4〜GIZA編4
7/3 File1592005年上半期音楽シーン総評の総評4〜GIZA編17/4 File1602005年上半期音楽シーン総評の総評4〜GIZA編2
6/12 File1572005年上半期音楽シーン総評の総評26/19 File1582005年上半期音楽シーン総評の総評3
5/29 File155ゴシックメタルとは何ぞや!!?3〜今何故ゴシックメタルなのか6/10 File1562005年上半期音楽シーン総評の総評1
5/14 File153ゴシックメタルとは何ぞや!!?1〜女性音楽のシーン傾向分析5/23 File154ゴシックメタルとは何ぞや!!?2〜初心者にも分かるゴシックメタル講座?
3/27 File151最強音楽・最強アーティストを追い求めて〜RENAISSANCE列伝〜B5/9 File152最強音楽・最強アーティストを追い求めて〜RENAISSANCE列伝〜C
3/16 File149最強音楽・最強アーティストを追い求めて〜RENAISSANCE列伝〜@3/22 File150最強音楽・最強アーティストを追い求めて〜RENAISSANCE列伝〜A
3/6 File147ビーイング変遷史2004年最終章3/14 File148最強音楽・最強アーティストを追い求めて〜RENAISSANCE列伝〜序論
1/29 File145ビーイング変遷史2004年C2/11 File146ビーイング変遷史2004年D
1/15 File143ビーイング変遷史2004年A1/15 File144ビーイング変遷史2004年B
1/3 File141このサイトのルーツを探る@1/10 File142ビーイング変遷史2004年@
1/3 File1392005年音楽シーン予想〜ずばり言うわよ!!CGIZA編B1/3 File1402005年音楽シーン予想〜ずばり言うわよ!!DGIZA編C
1/2 File1372005年音楽シーン予想〜ずばり言うわよ!!AGIZA編@1/3 File1382005年音楽シーン予想〜ずばり言うわよ!!BGIZA編A
11/28 File135GIZAアルバム詳細評論〜竹井詩織里編@’05 1/1 File1362005年音楽シーン予想〜ずばり言うわよ!!@業界総合編
10/30 File1332004年女性音楽シーン総評A〜とりとめもない総評11/28 File134GIZAアルバム詳細評論〜竹井詩織里編@
10/30 File131GIZAアルバム詳細評論〜竹井詩織里編序章11/12 File1322004年女性音楽シーン総評@〜とりとめもない総評
10/16 File129宇多田VS倉木論 第三部〜それぞれの道A10/23 File130宇多田VS倉木論 第三部〜それぞれの道B
9/26 File127暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況最終章10/10 File128宇多田VS倉木論 第三部〜それぞれの道@
9/11 File125暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況E9/19 File126暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況F
8/28 File123暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況C9/11 File124暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況D
8/21 File121暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況A8/28 File122暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況B
8/7 File119優れたベストアルバムとは〜ベストアルバム私論A8/18 File120暴走する音楽業界〜変わりゆく聞き手の状況@
7/11 File117プロモ&おまけDVD私論A7/24 File118優れたベストアルバムとは〜ベストアルバム私論@
7/11 File115宇多田VS倉木論 最終章7/19 File116プロモ&おまけDVD私論@
7/6 File113宇多田VS倉木論 第2部E7/10 File114宇多田VS倉木論 第2部F
7/3 File111宇多田VS倉木論 第2部C7/5 File112宇多田倉木論 第2部D
6/27 File109宇多田VS倉木論 第2部A6/27 File110宇多田VS倉木論 第2部B
6/21 File107宇多田VS倉木論 第2部@6/25 File1082004年上半期総評の総評
6/13 File105宇多田VS倉木論K6/20 File106宇多田VS倉木論L
6/6 File103宇多田VS倉木論I6/6 File104宇多田VS倉木論J
5/29 File101他事争論100回記念〜評価の心構え@5/29 File102他事争論100回記念〜評価の心構えA
5/29 File99宇多田VS倉木論H5/29 File100他事争論100回記念〜サイトを立ち上げた理由など
5/8 File97宇多田VS倉木論F5/17 File98宇多田VS倉木論G
4/3 File95宇多田VS倉木論E4/18 File96 GIZA新人アーティストの通信簿〜バツ丸のアーティストチェック
4/3 File93宇多田VS倉木論C 4/3 File94宇多田VS倉木論D
3/17 File91宇多田VS倉木論A 4/3 File92宇多田VS倉木論B
3/11 File89再びゴールドディスク大賞を斬るA3/13 File90再びゴールドディスク大賞を斬るB
3/10 File87宇多田VS倉木論@〜序論3/11 File88再びゴールドディスク大賞を斬る@
3/1 File85輸入権について考えるA3/1 File86輸入権について考えるB
2/21 File83今巨匠について語る時が来たA3/1 File84輸入権について考える@
1/28 File81女性アーティスト戦線異常あり!!?B2/21 File82今巨匠について語る時が来た@
2/6 File79女性アーティスト戦線異常あり!!?@2/6 File80女性アーティスト戦線異常あり!!?A
1/28 File77コピーコントロールCDは音楽業界を救うかE1/28 File78コピーコントロールCDは音楽業界を救うかF第一部完結
1/28 File75コピーコントロールCDは音楽業界を救うかC1/28 File76コピーコントロールCDは音楽業界を救うかD
1/24 File73コピーコントロールCDは音楽業界を救うかA1/24 File74コピーコントロールCDは音楽業界を救うかB
1/10 File71女性ボーカルグループを考察するB1/22 File72コピーコントロールCDは音楽業界を救うか@
1/10 File69女性ボーカルグループを考察する@1/10 File70女性ボーカルボーカルグループを考察するA
1/3 File672004年音楽シーン予想〜業界総合編1/3 File682004年音楽シーン予想〜GIZA&エイベックス編
12/30 File65紅白歌合戦私論C1/1 File662003年音楽総評の総評
12/30 File63紅白歌合戦私論A12/30 File64紅白歌合戦私論B
12/23 File61GIZAアルバム詳細評論その7〜ガーネットクロウD12/30 File62紅白歌合戦私論@
12/20 File59GIZAアルバム詳細評論その7〜ガーネットクロウB12/22 File60GIZAアルバム詳細評論その7〜ガーネットクロウC
12/10 File57GIZAアルバム詳細評論その7〜ガーネットクロウ@12/14 File58GIZAアルバム詳細評論その7〜ガーネットクロウA
12/3 File55歌姫たちの受難〜その明暗を分析するA12/5 File56歌姫たちの受難〜その明暗を分析するB
11/27 File53GIZAアルバム詳細評論その6〜三枝夕夏11/28 File54歌姫たちの受難〜その明暗を分析する@
11/15 File51GIZAアルバム詳細評論その4〜菅崎茜11/22 File52GIZAアルバム詳細評論その5〜北原愛子
11/9 File49GIZAアルバム詳細評論その2〜小松未歩A11/13 File50GIZAアルバム詳細評論その3〜愛内里菜
11/2 File47GIZAアルバム詳細評論その1〜岸本早未11/7 File48GIZAアルバム詳細評論その2〜小松未歩@
9/21 File45SO−HOT&JGM論9/14 File46歌唱力至上主義への疑問
8/22 File43番外編〜洋楽女性アーティスト論その18/29 File44番外編〜洋楽女性アーティスト論その2
8/9 File41ダンス復権の動き8/15 File42エイベックス〜帝国の完全崩壊?
8/2 File39ビーイング変遷史その88/2 File40ビーイング変遷史最終章
7/25 File37ビーイング変遷史その67/25 File38ビーイング変遷史その7
7/25 File35ビーイング変遷史その47/25 File36ビーイング変遷史その5
7/19 File33ビーイング変遷史その27/19 File34ビーイング変遷史その3
7/12 File31転向とマンネリズム・王道、そして壁B7/19 File32ビーイング変遷史その1
6/29 File29転向とマンネリズム・王道、そして壁A7/11 File30倉木麻衣「If I Believeを斬る」
6/21 File27at the BEING STUDIO 90's hits vol.2を検証する26/28 File28転向とマンネリズム・王道、そして壁@
5/31 File25AZUKI七の詞の魅力に迫る6/14 File26at the BEING STUDIO 90's hits vol.2を検証する1
5/16 File231969年に思う5/24 File24浜崎あゆみ論〜落ちていく歌姫
5/10 File21落日のGIZAA〜GIZAアーティストの資質その25/11 File22ガーネットクロウのキャンペーンに思う
4/27 File19落日のGIZA@〜方法論の問題点5/3 File20落日のGIZAA〜GIZAアーティストの資質その1
4/19 File17日本女性アーティストR&B私論 その34/26 File18詩について考える〜英語偏重主義批判
4/7 File15日本女性アーティストR&B私論 その24/17 File16MISONOに思う
3/30 File13ゴールドディスク大賞を斬る4/5 File14日本女性アーティストR&B私論 その1
3/30 File11ガーネットクロウの音楽ルーツを検証する4/5 File12日本の女性ボーカルに欠けているもの
3/2  File9エイベックスアーティストの明暗3/9 File10徹底比較柴田淳VS鬼束ちひろ
2/16 File7音楽と癒し2/23 File8 カバーブームに異議あり
2/4  File5コナンソング考察@2/10 File6コナンソングベスト・ワースト
1/22 File32003年女性音楽シーン予想 1/28 File4宇多田新曲と宇多田考
1/15 File1ガーネットクロウとの出会い@1/19 File2ガーネットクロウとの出会いA